駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

特別な誕生日

2020年10月29日 | 駄日記
10月29日(木)本日のJOG=45分
またまたやってきた誕生日。またひとつ歳が増えちゃった。
年をとるのは嬉しくないけれど、FBなどで祝ってくれるのは素直に嬉しい。皆さんには感謝です。
この頃はコロナ禍でライブもなくて、殆どSNSへの投稿もしなくなった、というより投稿できなくなくなり、友人知人とも繋がりが希薄になってしまった。
それでもコメントをもらえるなんて嬉しい限りです。どうもありがとう。

今夜はバンドリハだった。
長いことバンドマン生活をしていると、バンドリハは生活の一部。常に週に2度ぐらいはリハがあって、ライブが月に3回はあるのが普通だった。忙しい週になると、平日は毎日リハで週末ライブということもあった。
しかし、コロナが全てを変えてしまった。
今年、令和2年の幕開けと同時に世界を覆ったコロナ禍。知ってのとおり、ライブハウスが目の敵にされるという事態からいまだに収束されず、GoTo Eatが始まっても飲食店でもあるライブハウスだけは蚊帳の外。
演奏の場を失ったバンドマンは、非日常な華やかな場を忘れてしまう。
自分も、7月に一度ライブをした後は再びライブはなくなり、バンドリハもそれ以来一度もなかった。
しかし、再活動に向けて今月は2度目のリハとなった。
まだ当分は大々的にはできないでしょうが、少しずつ動き出すのです。

今年のこのコロナという災難は絶対に忘れられないし、ずっと語り継がれるでしょう。
特別な年となった今年の誕生日は、自分だけではなく誰もが特別な誕生日なんだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥のシーズン | トップ | 部屋の掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事