駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

月イチでリハ再開

2022年03月03日 | 491(フォーナインエース)
3月3日(木)本日のJOG=休む
本日は雛祭りでしたね。小っちゃい女の子がいないので関係ないですけど。
今日は仕事が休みなのでゆっくり寝坊した。バンドリハが続いていたのもあって体が疲れていて、JOGは休んで自己練だけにした。少々バテ気味です。。。
午後はレッスンがあったので、なんだかんだと3日連続でドラム三昧の日々となっております。疲れていても、レッスンは楽しかった。

てなわけで、昨日はベンチャーズバンド「491(フォーナインエース)」の超久々のバンドリハでした。
実は今年は少しは練習しましょうという事で、1月に一度やったんだけど、ベースの太田さんが多忙で不参加だったので、全員揃っての演奏は去年の1月にやったライブから1年2か月ぶりでした。
今後は、しっかり月イチでのスタジオリハで練習を積んでいくように決まったのでした。



「491」ではドラムセットを3タム仕様にしてリハしています。レオン・テイラーの多彩なプレイを少しコピーしようと思ってのことですが、ここ数年間、3タムでドラムを叩くことがなかったので、めちゃくちゃ叩きづらいんだけど、逆にオカズの演奏パターンが広がって、新鮮な刺激がオレの衰える一方の脳を活性化してくれる気がします。ついていけるかどうかは全く不明ですけど。。。
そんなわけで、めちゃくちゃ楽しい時間でした。

今週末は「モーガンズ」のライブがあって、絶賛準備中。てか、オレだけじぇんじぇん間に合っていなかったので、自己練習中。。。
実は「491」も4月初めにライブハウス『ゼロ』のオープニングイベントでライブの予定があったんだけど、まん防が延期になったことで実施されるか不透明になっていて、現在待ち状態。一体どうなるのかな。
3月のザ・スターキー定期ライブは予定通り行われれます。

今後のライブ予定
3月 6日(日)ハウスオブクレイジー(豊橋)/MOGANS
3月19日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY/18:00オープン19:00スタート
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸田 潤の返しが秀逸だった件 | トップ | 憤懣遣る方ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

491(フォーナインエース)」カテゴリの最新記事