僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

「渡り鳥の越冬地・びわ湖~渡り鳥を待ち続ける人たち~」見てしまいました!

2013-01-23 20:10:10 | 野鳥
 どんな番組になるんだろうと楽しみにしていましたが、面白い構成でした。
NHKローカルの「渡り鳥の越冬地・びわ湖~渡り鳥を待ち続ける人たち~」、見ましたか?

あれを見たらオオワシのカッコいいところがすぐに見られそうな気分になって週末には人が増えるかも。
超望遠レンズ・ユーザーの方の粘りや、NHKのカメラの機材力につられてしまい、当方でもバッチリ撮れるかも?って思ってしまいました。



しかしよく取材中にあんな旋回シーンがあったものですね。あんなシーンを一度は自分の目で見てみたいな。
取水塔も距離があるけどセンター前の旗に届くレンズがあったらなぁと思ってしまいます。



今日は水曜日なので早めに帰れるとは思ってましたが、6:10~の放映じゃ間に合いそうにもないので録画してましたが、放映時間に間に合って見ることが出来ました。
おまけにもう一度録画を見てしまいました。ほんとワクワクさせてくれますね。



いつの日か長~い望遠レンズを持って山の麓で待ち構えてやる。
...その日までずっと飛来して欲しいオオワシ様でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクチョウの田圃! | トップ | 長浜市に大雪警報!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事