僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

長浜市に大雪警報!!

2013-01-25 20:08:33 | 野鳥
 やっと金曜日にたどり着きましたが、大雪警報が発令されてしまいました。
外から聞こえてくるのはビュービューと寒そうな風!明日は鳥見行けるかな。



以前に風ビュービューの漁港で鳥見をしていたら漁師さんから“ご苦労さんやね~”と言われましたが、小型の船で荒れたびわ湖に出て漁をする方がよっぽど凄いよね。



なんかね、近い距離でヨシガモとかホオジロガモとか見たいな。ハイブリッドなヒドリガモとかも最近は見ていないし。



以前は港ごとに見られるカモさんってのがあったような気がしますが、少し寂しくなった感じもします。



まぁ明日起きてから雪の状態を見て出撃をかけてみますかね...。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「渡り鳥の越冬地・びわ湖~... | トップ | インフルエンザにかかってし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事