僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

清流で涼みましょ!~コサギ~

2008-07-26 19:19:19 | 野鳥
 当方のような駆出し者の野鳥好きでも“毎年同じ季節・同じ時期になると野鳥たちの同じ姿が見られる”のは案外楽しいことなんだな!?と思ったりします。
“おーい鳥さんはどこだ~!”じゃ楽しみがなくなって困ってしまいますよね。

...ということで夏はやっぱサギかな。←年中サギを追いかけているような気もするぞ!by本人  



 暑い時は清流のサギを見て涼むのが一番です。サギのなんて涼しそうなこと!

 それに比べてエンジンを止めた車の中(サウナ)でカメラを構えてのなんて暑いこと!



見たくて行ってるんだから文句言ったらダメですよね。コサギとダイサギが次々と来てくれました。



 (写真が)“ピンボケ”とか“シロトビ”とか言いますが、“当方はそんな鳥も花も知らんなぁ~”とトボケテおきます。また行けばいいさ。



ところで天気予報では8月は更に暑くなるとか言ってますね。体力維持も大変です。

 はうまい!けどね...。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥をパチリ!~カワラヒワ~ | トップ | ササゴイをパチリ!~琵琶湖... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琵琶ひげ)
2008-07-28 12:24:18
水辺の写真は涼しそうですね。
湖南では見られない風景ですので目から涼を頂きました。

この夏はいっぺん湖北に行かなけりゃ
返信する
ハーツイースより (琵琶ひげさんへ)
2008-07-30 19:52:09
この光景をスローシャッターで撮った写真を見たことがあっていたく感心しましたが、一度どうですか?

ソーメン流しの水流にサギって絵になりそうです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事