大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

ご近所さん(2)

2011年11月24日 | うれしい
歩いて1分のご近所さん宅にふすまの納品に伺いました。

気さくなご主人様は搬入から、立て込み、すべり調整までの作業のあいだ
ずっと近くにみえ、おしゃべりしながらの作業となりました。

昔の新長沢町は田んぼばかりだったという話(昭和40年代前半の話)

お互いの出身地の話(お客様は関ヶ原の出身、うちは養老下笠村)

昔の柳ヶ瀬の話(出ました!キャバレー カサブランカ!)

酔って田んぼに落ちた話(ご主人でしょうか?私でしょうか?)

お仕事をさせていただき、長くおしゃべりもさせていただき、なんだかぐっと
距離が近くなった気がします。

ご近所さんという前提が作用しているのだろうけれど、
本来、お客様との関係というものはかくありたい。

そう思う今日の午後でした。


---------------------------------------------------------------------
~あなたの街の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店~
(有)林文香堂 http://h-bunkoudou.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追われている | トップ | 冬のおとずれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うれしい」カテゴリの最新記事