「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

若者たち!

2008年03月08日 | フォト日記
「若者たち」と言ってブロードサイド・フォーなどと言うフォークグループを思い出すのは、ブログ世代とはかけ離れた人達でしょうが、今日の若者たちはまさに「ピチピチ」の若者たちでした。

天気の良い土曜日です。アルツハイマー気味の頭で、大宮・川越と仕事をこなした後(最初に大宮に行くのを、川越線のホームに行って気付きました。)慶應外語の英会話の同級生Eさんの所属するダンスサークルの公演に行ってきました。

ダンスと言うと思い浮かぶのは、まずツイストか盆踊り、最近ではトルコのベリーダンスを少々たしなんではいますが(?)、若者たちの中に1人オジサンがぽつんと居るのも恥かしいので、当初は遠慮していました。
でも、割と近い世代(若者に比べれば?)の主婦Aさんに「行きましょうよ!」と誘われてたので、のこのこと出かけて行きました。

会場は案の定、若い人で一杯なのですが、中に父兄かおじいさんでしょうか?、僕以上の年齢の人もちらりほらりと見えていました。
これはヒップホップと言うのかな・・・?、ミュージカル仕立てのストーリーのある展開で、なかなか楽しいひと時でした。

出演者100人あまりの熱気ある群舞の連続で、僕ももう少し若ければ一緒に踊りたかったのですが・・・、(無理かな?)。

終わった後、今年卒業の若きクラスメートとAさんの4人で上野駅近くで送別コンパ!、JRに行くH君は頭をリクルートカットにしていました。もう一人のK君は写真の勉強にイギリスに留学するそうです。若いって良いですね!

紅一点のAさんは何故か写真に写りたくないようです。(十分若くて、美しいのになァ・・・!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時の間にか3月!? | トップ | 老人力アップ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事