「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

夏休みは撮り鉄?!

2016年07月18日 | フォト日記
暑い毎日が続いていますが、今年の夏は来ると言っていた仕事があったので、夏休みは6月にとってしまいました。でもその仕事が待てど暮らせど来ない・・・?、と言う訳で、韓国語仲間で撮り鉄のYさんに誘われ、大糸線の撮影旅行に行ってきました。
15日の金曜日は早起きをして、僕だけ先にアルピコ交通(旧松本電鉄)上高地線に乗って、新島々まで往復するつもりが、途中の新村駅で東急東横線の懐かしいアオガエルを発見、慌てて降りてこの周辺で久しぶりの撮り鉄(凸型電気機関車も残っていました)調べたら一日乗車券もありました。また来よう!

午後から翌日にかけては、Yさんの車で大糸線の撮影地を行ったり来たり、列車と共通の興味対象である橋を撮って歩きました。(車なのでほとんど歩いてはいない!?)
天候がイマイチすっきりとしなかったのですが、それなりに面白い写真が撮れました。(Yさんに感謝!)

そう言えば去年の暮は韓国で撮り鉄しましたね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕ですが・・・ | トップ | 頭もリニューアル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事