「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

解けた謎!

2011年03月08日 | フォト日記
図書館で借りていた本の期限が今日までなので。朝読んでいると(今更読んでも終わらない・・・?)、関連した本が本棚にあったので、あっちこっち拾い読みが始まりました。
そのまた隣の本(増補:茨木のり子)も気になって開くと、しおり代わりに切符がはさんであります。

11.1.11と1並びの日付、本庄から東京です。「ほんじょう」って秋田県・・・、山形県・・・?

確か、酒田の先です。「平成11年の1月・・・、そんな寒いとき行ったかな?」と言うのが間違いの始まりでした。(分かっている人は、もうこの謎が解けたかな?)

記憶に無いことが気になると、どうしても確かめてみたくなります。平成11年と言うと1999年です。ブログは始めてなかったのですが、フォト日記は97年から始まっています。プロバイダーが潰れた(?)ため、Web上には無いのですが、古いコンピュータを探してみると1月10日の記事がありました。それによるとこの週は慶応外語のハングルクラスの新年会があり、10日の日曜日は、川崎市民ミュージアムに行っています。

と言うことは・・・、「日帰りの出張・・・?」、まったく記憶にありません。さらにその次のフォト日記が1月17日だったのですが、11日に伊勢崎に出張で行っていたと書いてありました。
「じゃ、誰か他の人にもらったのかな・・・?」、「じゃ、誰なんだ・・・?」、と謎が拡大(?)して行きます。

「そんなことやっている場合じゃないだろう!」と思いつつも、「記憶を呼び覚ますことがボケ防止につながるんだ!」、「ひょっとして、1911年?」、「本当に平成11年・・・?」

謎は深まるばかり、もう一度切符を見ると高崎線経由と書いてあります。

「あれ、上越新幹線じゃないの?」、さらに運賃は1450円?、「ずいぶん安いな・・・?」、とここでハタと気が付いたのは「高崎線だ!、熊谷の先!、本庄と言う駅がある・・・」、伊勢崎から本庄は近いのです。お客さんに車で迎えに来てもらったのです。

さらに秋田県の「ほんじょう」は本荘でした。さっき地図を見たのですが、昔の地図だったので漢字が違っていると思ってしまったのです。

ちなみに本荘市は秋田県、本庄市は埼玉県でした。(今日は松本清張みたいなブログになったな・・・!?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中を・・・ | トップ | 群衆心理? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事