「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

雪でした

2004年12月29日 | フォト日記
雨がいつの間にか雪になっていました。インターシティを抜けて今日も休日出勤です。昨日の仕事納めの途中で建設会社から電話が入り、「××の調査報告を5日までに纏めてくれ!」というとんでもない仕事が舞い込んでしまいました。どこやらか圧力がかかったようです。

あっちこっちに高層の巨大な構造物が出来て、都市の気候が変わってきています。自然でないことが自然になり、自然なことを不自然に感じる人間も出てきているようです。本来人間が住むところで無いような高い空間に、人が住み始めて起こりうる問題について、きちっと検討されているのでしょうか?
ビル風は公害ではないのでしょうか?、環境アセスメントはきちっと行われているのでしょうか?このような超高層の建物が老朽化した時の取り壊し方法は検討されているのでしょうか?、最近なぜかそんな疑問が湧いてきました。

旅客機が突っ込んで建物を破壊する世紀末の光景が、この年末に見えて来るような気がします。
なんていう事を書くとテロリストと思われるかもしれませんが、僕はナチュラリストです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル続き | トップ | 雪舞う中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事