「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

HAOの秘密兵器?

2009年10月31日 | フォト日記
仕事のためにヤマハのモニタースピーカを買いました。

パソコンにつなげて集合住宅の室内で録った音を、報告会で流す目的で探したのですが、マイク入力端子もあるし、ちょっとしたライブでも使えます。(ただしAC100Vでしか使えないので、路上ライブには使えません。)残念!

RISAというエレキウクレレを繋げて試してみようと思うのですが、とりあえず5月のライブの動画をiPhoneで再生して聞いています。

そろそろ来年の準備もしなければ・・・、ODA-SANつぶやいている場合じゃないですよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京縦断 | トップ | ボケ二乗!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (ODA-SAN)
2009-11-01 22:33:52
これはよいですね。
リサとの相性はいかが?
返信する
モニタースピーカーなので (do)
2009-11-02 23:06:21
トーンコントロールがLow とHighしかなく、非常に素直な音です。エフェクターが必要かもしれません。
ローランドのMICRO CUBEと言うエフェクター内蔵の電池駆動のアンプがお薦めですよ!
http://www.roland.co.jp/products/jp/Micro-CUBE/index.html
返信する

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事