「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

弱気?、強気?

2007年11月09日 | フォト日記
今日は弱気です。
朝仕事に出る前に、手を洗おうと踏み出したと途端に、腰のあたりに激痛が走りました。
「あ、ぎっくり腰!」、そのまま壁につかまりながら固まっていると、痛みは何とか我慢できます。

とにかく仕事は休もうと(こういう事は決めるのが早い!)横になって少しずつ身体を動かすと、どうも腰ではなく、背中から腰にかけての筋肉の痛みようです。

寝転がりながら、ストレッチ(らしきもの?)をして行くと、大分楽になりました。何とか立つ事も出来ます。

でも動き回るのには無理があるようです。
「夕方の英語の授業は無理かな・・・?」、と思ったのですが、ここで休むと、ただでさえ付いて行くのがやっとなので、挫折への道は目前と言う気がします。

さんざ迷った挙句、意を決っしてへっぴり腰で出かけて行きました。
(そういえば昨日テレビで、「まどみちお」という97歳の詩人で童謡ぞうさんの作詩者が「弱腰・逃げ腰・へっぴり腰」が生きる姿勢だと言っていたけれど・・・、僕もそれだな!?)

今日はディベート(討論会)のチーム換えです。今度は僕以外の3人は現役の大学生、しかも2人は女学生(!)、先生の言う事を頷きながら聞いています。(僕は殆ど分からずに聞いています)

しかも来週はまた「英語教育を6歳から行うべきだ!」というテーマで議論しなければなりません。

「あー、僕も6歳からやって居ればな・・・!」

ODA-SANとのチャットは3日目に入りました。
今日はコーヒーを入れながら会話していました。
何かやりながら適当に話すには良いかも知れません。
(中高年向けチャットの薦め!)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語学? | トップ | どうも体調がよくありません。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-23 07:36:03
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事