「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

ぶらぶらと

2013年06月06日 | フォト日記
今日は体操の日です。11時過ぎに終わって、昼食は大阪から出てくる大学の後輩と関内駅で待ち合わせ、久しぶりに中華街に行く事にしました。

後輩のK君も着いたばかりで荷物を持っているし、僕も体操着と靴を背負っていたので、食後は腹ごなしに山下公園まで歩いてシーバス(船)で横浜駅まで出る予定だったのですが・・・。

でも山下公園まで来ると、その先の赤レンガ倉庫くらいなら行けそうな気がしてきました。今年の正月に他界したT先生の追悼会の相談や、積もる話をしながら途中のベンチで休み休み・・・、結局4時間ほどかけてランドマークタワーまで歩いてしまいました。「足も大分回復してきたのかな・・・?」(と淡い期待!?)

帰ってからラジオ(iPhoneのアプリですが?)のニュースを聞いていると、ヨーロッパ中部の大雨で、ドイツ東部のハレで川が氾濫して街が水浸しになっていると言っていました。「あれ?、どっかで聞いた名前だな・・・?」と思って調べてみると、2006年の夏に行ったところでした。確かヘンデルの生まれ故郷です。もう7年も経っているのですね・・・?

3・4年前のつもりで自分のブログを探していると、パリに行った話や昼休みの横浜散歩・・・、「この頃はお金が儲かっていたのか、優雅だったな・・・?」などと思っていると、やっぱり膝を痛めている話が書いてあるし、「今年はちょっと大人しくしていようか?」と何故か弱気な今日この頃です!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物が・・・? | トップ | 夏休み・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事