「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

北へ南へ!

2009年05月07日 | フォト日記
北斗星の機関車の写真に「北へ南へ!」などと言うタイトルを付けると、「札幌あたりに居るのか?」と思われる方も居るかもしれませんが・・・、(そんな事無いかな!?)ここは東北線の久喜駅です。
今日は、この近くでの仕事だったのですが、朝の横須賀線のブレーキ故障事故の余波で来るのに結構あせりました。

30分前に着く予定できたのですが、直通で来られる湘南新宿ラインが運休になっていました。遅れて運転されていた横須賀線に5分遅れくらいで乗れたのですが、東京駅経由だと20分くらい余計に掛かります。約束の時間に間に合わないかもしれません。

「アリァー、電話しないといけないかな・・・?」と思いつつ、iPhoneを使って乗り換え時間を調べると、東京で3分の乗り換え時間で京浜東北に乗り換えると、上野発の宇都宮行きに乗れて何とか間に合いそうです。

「でも地下ホームから3分で乗り換えか・・・?」(報告書10部とコンピュータ、スピーカーの入ったディパックを背負っています)

一度は諦めかけたのですが、3分と言う時間はその気になれば結構使える時間だと言う結論に達し(?)、エスカレータを駆け上がり、3番線ホームの下で時計を見ると1分前、「よし!」とまたエスカレータを駆け上がると、様子が変です。時計は出発時間になっているのに電車が来る気配がありません。「ありゃー、京浜東北も遅れているのか・・・!」(最近このマークが多いな・・・!)

と言う訳で、上野駅では階段を駆け上がり、何とか目的の電車に乗ることが出来ました。

帰りは池袋5時半の待ち合わせです。報告会が長引き、またもやぎりぎりかと思ったのですが、駅までのバスがすぐに来て10分以上の余裕が出来たので、カフェでパンをかじりながら休憩、ホームに行くとこの赤い機関車が目の前に止まりました。北斗星の回送列車のようです。しかし、機関車は電車に比べるとやはり迫力がありますね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題の合間に・・・! | トップ | 写真展準備完了です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事