「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

夕日が綺麗でした。

2009年02月02日 | フォト日記
今日は埼玉県の岩槻と言うところに仕事の報告に行きました。横浜から2時間近く掛かります。

行きは報告書のチェックと、iPhoneに移した英語のレッスンCDを聞いてあまり長く感じませんでした。

僕は「ながら族」(今でもこの言葉使うのかな?)では無く、音楽を聴きながら何かをする事は殆どありません。
だから電車の中でも音楽を聴かないのですが・・・、語学の勉強をすればいいのか!?

1時間の打ち合わせ予定が、話しに熱が入り1時間半近く掛かってしまいました。次の予定に間に合わないので、急遽水曜日に延ばした打合せを、今日済ませてしまおうと、電話を入れて電車に乗ったのですが・・・、(夕日を落ち着いて見れなかった!)
何と大宮に着くと、東北線のホームに電車がいっぱい止まっています。事故でダイヤが乱れていたのです。

頼みの湘南新宿ラインも何時来るか分かりません。「こりゃ、大分遅くなるな・・・?」と言う事で、打合せをキャンセルして、埼京線に乗りました。

しかし快速でなく各駅停車です。どうりで空いていました。「別に急ぐ必要も無いか?」と、iPhoneを取り出し、英語のレッスンCDを・・・、では無く、5月の写真展ライブで歌うつもりの歌を聴き、さらにYouTubeに接続して、今日はパコデルシアのスペインを聴きました。
世の中便利になったものです。でも生の音楽は聴かなくなっているな・・・?

皆さん、5月16日(土)に御茶ノ水に来ると生の音楽が聴けます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン! | トップ | 今週は盛り沢山です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事