「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

学校は楽し!

2006年11月13日 | フォト日記
 今日は英会話の授業です。4時半からの授業なのですが、朝から建設会社の技研に呼び出され、2時まで越中島という東京のウォーター・フロントで打合せです。
 僕は昼くらいには終わって、国会図書館へ資料を調べに行くつもりでした。(今日は勉強の日なのです)
 しかし、このまま永田町の図書館に行っても、殆ど時間がないので、移動時間を省いた1時間半を何処かで潰さなければなりません。(授業をサボって帰るという選択肢もあるのですが・・・)

 でも、僕は時間を潰すのは得意な方で、まずは近くのイト××ド×に向かいました。入り口脇のスペースにテーブルと椅子があるのです。
 そこで、打ち合わせ内容を整理、なおかつ英語の勉強です。横の席でカップラーメンを食べる人が居ます。トイレに行く途中には、フードコートがあり、××ドーナッツに目が行ったりします。

 でも打合せでコーヒーを飲んだばっかりなので、ここは我慢、木場まで歩いて地下鉄に乗り、新橋乗換えで田町に着きました。

 まだ30分以上あるので、慶応近くのカフェで時間調整です。英語の教材に目を通していると、入り口近くの看板に犬をつないで、隣のドラッグストアに買い物に行く人がいます。
 かわいい犬なので、前を通る人が立ち止まって、声を掛けたりします。気になって予習に身が入りません。
 
 教室に行くと、開始時刻になっても今日は4人ほどしか居ません。そろそろだれてくる頃なのでしょうか?、でも2回ほど来ていなかった中国人の女の子が後からやって来ました。

 帰り際に目が合ったので、「あれ?、しばらくぶりだね!」と僕、「みんな寂しがっているよ!」と隣に座ったM子さん、「そう、そう、それが楽しみで来ているんだから・・・」とポロっと本音(?)が出てしまった僕、すると「今度食事に行きましょうよ!」、「うん、うん!」と女の子たち・・・、(休まないでよかったー!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯でブログ | トップ | 失敗をバネに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Trackback失敗 (odada)
2006-11-20 13:52:32
Trackbackが失敗みたいで(文字化け)、再度試みたらまた失敗(文字化け)したみたいです。
見苦しいようでしたら、こちらからのTrackbackを削除してくださいませ。
返信する
僕が見る限り (do)
2006-11-20 22:31:46
正常にトラックバックされているようですが・・・、
こちらからもトラックバックしてみます。
返信する

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事