「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

散歩の帰り道で・・・

2011年12月17日 | フォト日記
天気が良いので久しぶりに多摩川を渡って、矢口渡し商店街のカフェまで散歩して来ました。

片道40分、ウエストバックにマフラーと「新つれずれ草」マンガ原画展撤去作業でもらったkinkanさん特製手袋(?)を入れて、ひたすら東京方面を目指します。

日陰に入るとさすがに寒いので、なるべく日のあたる所を通って目的地に着いたのが3時40分、どこかで休憩・・・?と探すまもなくスーパーのトイレに駆け込みました。(思ったより冷えた!)

たまに寄るパン屋さんで、「コーヒーでも飲んで行こう!」と覗くとオバサン達が井戸端会議をやっている様なので、横の喫茶店を覗くとケーキセット500円と書いてあります。

「コーヒーだけでも400円だから・・・」とチーズケーキを食べてしまいました。

と言う訳でカロリーを取り過ぎたので、帰りも歩くことにしました。(偉い!)

遠くに富士山を見ながら夕暮れの多摩川大橋を渡って、少し違うルートを通り、またしてもスーパーのトイレに寄って外に出ると、なにやら派手なイルミネーションで飾り付けた建物が目に付きました。(もうクリスマスか!?、でもあの建物は何だったのだろう・・・?)

帰りは1時間かけて無事に帰宅、年末恒例(高齢?)の「体力チェック長距離散歩」を終えました。正月はもう少し先の、池上本門寺(お寺にもホームページがある!)あたりまで行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにF分の1! | トップ | 現代音楽の夕べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事