「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

大汗かいて!!

2016年07月03日 | 老人体操
くそ暑いのに何故か全部のパソコンがインターネットに繋がりません。だいぶ前から使っているADSLのモデムがピカピカしているので、いろいろ試してみてもウンともスーとも言わないし「いよいよ壊れてしまったかな…?」
と思いつつ、故障の判断をするのに、取説を引っ張り出すと、コンピュータのウェッブブラウザを使って設定画面を出すように書いてありました。

そのうちに、「そう言えば昨日niftyのログインパスワードを変えたな…?」と思い当たることが出てきました。「モデムを設定しなおす場合がある」とか書いてあった気がします。

「あれ、でも直接モデムに繋がずWifiで使っているし直接つながっていなくても出来るのかな…?」と考えて、これまたハタと本棚の奥に仕舞い込んだ古いMacが直接ハブに繋がっているのを思い出しました。(最近、ぱっと閃かずに、芋づる式にしか思い出さない…!?)

そんなこんなで、「カンタン接続ガイド」と首っ引き(どこが簡単なんだ!)、大汗をかきながら虫眼鏡と、ほこりまみれのモニターを見ながら苦闘1時間23分!、何とか元の状態に戻りました。

昔は冷房なんて無かったのさ!

向ヶ丘遊園で見つけたスハ42!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月も終わりです。 | トップ | 七夕ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人体操」カテゴリの最新記事