「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

雨の音が聴こえる?

2012年11月26日 | 老人体操
今日は朝から天気が良くありません。老人体操に行く元気は無くなり掛けていたのですが、まだ降っていなかったので何とか出かけて行きました。

でも終わる頃には本格的な雨に・・・、秋を通り越して街は初冬の感じです!?

こう言う冷たい雨の日に聞くのは、「雨」と言う男声合唱曲です。(曲:多田武彦、詩:八木重吉)

元の詩はたった四行の短い詩なのですが、曲が付くとこうも詩情豊かに広がって行くものなのでしょうか?

でも僕は最近、小さな音が聞こえないのです。耳鳴り、難聴・・・、「どうやって今の商売(音響技術者)を続けるか?」、などと考えなくとも、今日も決算前の経理の仕事まで一人でやっているのだから、「何とかなるさ!」(あのおとのようにそっと 世のためにはたらいていよう~!?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の忘年会! | トップ | 今日の仕事が終わった瞬間! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人体操」カテゴリの最新記事