「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

地球の未来のために!

2019年06月16日 | フォト日記
急に仕事が忙しくなって、当面の仕事はゴミの最終処分場の騒音予測なのですが、図面のチェックに赤ボールペンをよく使います。
使ってたボールペンのインクがなくなってきたので、替え芯を探しに行ったら80円でした。ボールペンを新しいのに変えても91円!?
「うーん、どうするかな?」でも、ごみ焼却処理場の仕事を長くやっていて、アジアへの廃棄物輸出問題や、マイクロプラスチックの海洋汚染の問題もあるし、「少しでも環境汚染に意識を持って働こう!」と思い替え芯を買ってきました!
人類の未来に貢献する第1歩です。

11円でも老後の2000万円不足を考えたら節約した方が良いさ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新つれづれ草用に・・・ | トップ | スマホ依存症予防靴下? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事