「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

夜間飛行?

2010年01月15日 | フォト日記
写真は自宅の本棚の上を飛んでいる(?)ロッキード L-1049 Super Constellationです。

"Connie"の愛称で知られるロッキード社の傑作4発プロペラ機なのですが、神保町の古本屋で買いました。模型付きのシリーズ本で480円だったと思います。

寝転がって見ると、夜空を飛んでいるようで、ジェット・ストリームの城達也のナレーション(古いなあ?)が聞こえてきそうです。480円でもう3・4年楽しんでいます。

そういえばこの番組のスポンサーはJALだったのですね?、もう何十年も聞いていないのですが、去年からパーソナリティが代わったようです。ちなみに僕の機体はイベリア航空(スペイン)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴室を暗室に(その1) | トップ | 千鳥ヶ淵を歩いています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事