「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

天気に誘われて

2008年12月07日 | フォト日記
iPhone持って散歩に出ました。多摩川を渡って東京方面に行こうとしたのですが、今日は鹿島田の踏切りを渡って右に曲がりました。

川崎に行く途中、マクドナルドに寄ってiPhoneでモバイルポイントに接続して見ようという魂胆です。いつもは遠藤町で国道1号線を越えるのですが、今日は幸区役所の手前を右折して、神明町と言う交差点を渡りました。川崎駅まで3キロほどの道程です。

途中寒いので公衆トイレに寄り、30分ほどでラゾーナ手前のツインタワー(何ていうビルだったかな・・・?)のマックに着きました。

しばらく前に、BBモバイルポイントを使っての無線LAN接続が無料になったのですが、まだ試していません。そこで早速繋げようと試みたのですが、ソフトバンクへのログインパスワードが分かりません。料金確認に自動的にログインしていたのが使えなくなっていました。システムが変わったのでしょうか?

「パスワードを忘れた方」と言う項目をクリックして(画面が小さいので大変!)何とかパスワード(やはり変更されていた)を手に入れ無線LAN接続で「ぐうたらフォト日記」を見ました。

ところがログアウトしようとして、ログイン画面に戻ろうとすると履歴が残っていません。今まで有料で使っていたので習慣的に切断の手続きをしたのですが、これは無料の接続なので一度設定してしまえば、ログインもログアウトも無いようです。

と言う訳で、夕暮れの師走の町を川崎駅まで歩き、人の多さにびっくりしながら帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光陰矢の如し! | トップ | 写真から見えること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事