「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

ベルサイユの悪夢

2008年06月24日 | Weblog
朝からコンコルド広場、ロダン美術館、オルセー美術館と回りオルセーの下からRER(フランス国鉄?)のC5と言う路線に乗ってベルサイユに向かうことにしました。

オルセー美術館2階のレストランでランチを食べ、地下ホームに行き14時24分という列車に乗ろうとしていると、何故かそのホームの掲示板からその列車が消えて14時38分発になっています。
「あれー変だな?」と言うことでそばに立っていた金髪女性に聞くと、その人は 違う列車を待っているらしく埒が開きません。
そこに日本語を話す青年が現れ、このホームからはそこに行く列車は出ないと言い出しました。なにか怪しげなやつだなと思いながら話を聞いていると、反対のホームからその列車が出て行ってしまったのです。

「何だよ!、余計なことしやがって・・・」と思いつつ、次の列車に乗ってベルサイユ駅に着き歩き始めて地図を確認していると、後ろから「パスポートが無い!」と言う声がします。
「えー!」Tさんがパスポートケースを盗まれてしまいました。「えー!、あー、またかよ!」去年のスペインに引き続き、またもや警察のお世話になってしまいました。

結局その後パスポートは戻ってきたのですが丁度出発の時間が来てしまったので、今日はこれくらいにして、次に続けることにします。

今日はルーブル、オランジェーリー、シャンゼリゼでバーゲンに付き合う予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ3日目 | トップ | ベルサイユの悪夢(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事