「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

危険な組み合わせ

2005年03月05日 | フォト日記
朝、建築家の友達から電話があったのですが、会社に行く予定があったので、午後4時に川崎図書館で待ち合わせをしました。なぜ図書館かというと、返却日を過ぎた本が3冊あったからです。
いつも何冊か借りて、読まずに返してしまうことが多いので、本を借りるつもりは無かったのですが、建築図書のコーナーを覗くと、高層建築のコーナーが有ります。凝り性な性分が目を覚まし、またまた3冊の本を借りてしまいました。3冊目は通りがかりに目に付いた飛行機の本なのですが、たまたま読んでいた別の高層ビルの本には、WTC(ワールド・トレード・センター)に突っ込んだボーイング767のことが書いてあり、「見る人が見ると、職務質問でもされそうな組み合わせかな?」と思ってしまいました。その本によると、昔エンパイヤ・ステートビルにも空軍のB25が事故で突っ込んだことがあったのですが、エンパイヤ・ステートビルの方は死者が15人ほど出たものの、一部分が壊れただけで済んだそうです。でもだからと言って、エンパイヤ・ステートビルが頑丈であるとは言えず、飛行機の重量と速度がWTCの方がはるかに大きかったそうです。
そんなこんなで、1時間ほどを図書館で過ごし、帰り道にある沖縄料理店へ行こうとしたのですが、何故か支度中の看板がかかっています。仕方無しにすぐ近くにあった韓国家庭料理へと行き先が変わってしまいました。マッカリを飲み、焼肉をつつき、久しぶりに韓国気分を味わったのですが、本場で食べられるのは当分先になりそうです!

  「アー!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の地球は・・・ | トップ | 風邪をひきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事