「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

暑い夏!

2008年07月26日 | フォト日記
夏本番です。毎年暑くなって行くように感じるのは歳のせいでしょうか?

昨晩はお客さんの会社に打ち合わせに行って、そのままその会議室が暑気払いの会場になってしまいました。

仕方無しに(?)2時間ほどお邪魔をしたのですが、5・6年ぶりに以前一緒に仕事をした人に会いました。

5年・6年という歳月はすぐ経ってしまうのですが、思い出すとはるか昔に感ずるのは、これまた歳のせいでしょうか?

今日はスペイン語の初日です。4月から始まっているクラスなので、すでにやっているところを大体予習して居たのですが、昨晩酔っ払って勉強できなかったので不安なスタートになってしまいました。

こういう時は、早めに行って心を落ち着けようと、1本早い電車で行きました。

自己紹介くらいは出来ないとまずいので、それは昨夜酔っ払った頭で考えていたのですが、何の指示も無く授業は始まりました。一言ずつこの一週間の話題を話して行くようです。「ありゃ?、僕はどうしたら良いのだろう・・・?」

「終ってから自己紹介すれば良いのかな?」などと考えていると、話題を考えていなかった人が途中で僕に振ってきました。

「え!」と思ったのですが、語学学習のベテラン(?)である僕はすかさず、「エンカンタード(初めまして)!」と言って、自己紹介に結びつける事が出来ました。(無駄に歳とってないさ!)

先生は僕よりも一回り以上若いオバサン(?)なのですが、陽気でエネルギッシュなスペイン女性です。

と言うことで久しぶりに「メリダの暑い夜」を思い出しました。さあ、頑張るぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寄り道! | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事