「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

GPSを頼りに・・・?

2012年05月03日 | フォト日記
県立川崎図書館に本を返すついでに、古い友人と駅近くの居酒屋で歓談し、酔い覚ましにラゾーナを通って歩き始めました。
ところがいつもの道と違う道に出てしまい、方向が・・・?。「こっちで良い筈だけど?」

暗いと周りの雰囲気が随分違います。自信が無いのでiPhoneを取り出し、位置を確認して歩き始めました。こういう時は便利です。

「こんな事が、韓国でもあったな・・・?」と過去の日記を探して見ると、ありました!

2009年のソウル忘年会の時です。「地図が出るのかな・・・・」と半信半疑で立ち上げると、見事に自分の位置が表示されます。「でもこの画面だと、ハングルが小さくて見えないな・・・?」(上の日本語はその前に検索した場所です)

この時からソウルには行ってないので、かれこれ2年半?

今まで、こんなに長く行かなかった事は無かったな・・・?、「また忘年会でも企画しますか!?」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーライト・ヨコハマ? | トップ | 写真が綺麗だ・・・!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事