「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

夏の終わりに小さな旅!

2020年09月18日 | フォト日記
首相が交代し、世の中Go to travelとやらで浮かれているし、仕事も一段落したのでこの間にどこか出かけようと、平日の昼間を選び電車に乗って三浦半島まで行ってみました。

20年前に行った記憶がある所なのに、少し様子が違っています。後から調べてみたら横須賀から観音崎灯台まで、ずっと続く海岸遊歩道ができたようです。(20年もたてば変わるのが当然?)

最近はコロナのせいもあるのですが、どうも写真を撮ることが無くなりました。

それ以前にフィルムカメラがデジタルに変わり、実際にはその頃からカメラを持って丁寧に写真を撮る事が無くなったのですが・・・
その反省から、久しぶりにデジタル一眼レフカメラを持って、京浜急行に乗り三浦半島へ自然を撮る小さな旅に出掛けたと言う訳です。

20年前の記憶は薄れていて、古い友達に聞くと馬堀海岸は子供の頃海水浴に行ったというのですが、僕が行った20年前はすでに埋め立てが完成近くになり、こんなに住宅は無いものの、堤防の外は砂浜だった気がします。

そんなこんなで空は秋っぽいくせに、遠くには入道雲、気温は27度なのに日差しは強烈、夏の終わりの風景を楽しんで来ました。

最初の予定では観音崎の灯台まで歩く予定でしたが、帽子も無いし熱中症への恐怖から途中で断念、帰りは鉄ちゃんでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の旅3 (Beautiful Amer... | トップ | 久しぶりに秋の旅?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事