つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

若いとやっぱり毛も抜けます。

2022-06-09 16:15:10 | 

さくらちゃんは掃除機を怖がるので、あんまりかけにくいのですが、盛大に砂を跳ね飛ばす猫でもあるので、掃除機でないと掃除しづらいです。

なので今日は掃除機でお掃除。

ケージ内で逃げ回り(高いところで落ち着いていられないらしい)、一番下の段から、掃除機が近づくと、掃除機に向かってパンチを繰り出してきます。

怖がりなのですが、恐怖が攻撃になるタイプなのです。

みぃちゃんが目を瞠っていただけなのに対し、とっても激しい。

結果、掃除の間隔をあけてしまいがちなので、そのせいもあるかもしれませんが、さくらちゃん、床にかすみがかかるくらい、ケージの下が毛だらけになります。

二回くらい掃除すると、掃除機の吸い取るところに毛がごっそり絡みつくくらい。

…うーん、若いんだなぁ。

みぃちゃん、昔はともかく、今の家へ引っ越してきてからは、こんなに毛が抜けなかったものなぁ。

…あ、みぃちゃんはペット用ウェットタオルでごしごしができましたしブラッシングもできたのですが、さくらちゃんはまだできないので、そのせいもあるかもしれません。

まだまだ課題はたくさんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹見せ | トップ | 頭皮のケア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事