つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

撫でる猫

2022-09-16 14:52:56 | 

最近気づいたこと。

さくらちゃん、招き猫ポーズでおやつをねだるのですが、そうしたらケージの扉を開けて頭を撫でて、頬ずりして、鼻ちゅっして、おやつを餌入れに入れて、という順でやってました。

鼻ちゅっはいつの間にかやってくれるようになったのですが…最近。鼻ちゅっの前に左手挙げて私の頬から耳あたりをなでてくる?ようになりました。

最初は猫パンチかと(さくちゃんごめん)思っていたのですが、どうもそうではないらしい。

ある日覚悟を決めて?そのままじっとしてたら、けもけものおててで撫でてくれました(^^)

…何というか、猫って社会性のある生き物なのだと改めてびっくりです。それでもって嬉しい(^^)

最近は、主人と話してると鳴いて混ざってきます。自分を一番に構って貰いたいらしいです。これも可愛い(^^)

写真撮りたいですが、なかなか難しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起こしにくる猫 | トップ | 報恩謝徳のご祈祷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事