つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

グリッド線引き…下手らしい(汗)

2023-01-27 14:05:07 | 刺繍

ちょっと調べて、グリッド線を引いてみましたが、これが難しい!

多分数えミスなのでしょうが、ちょこちょこと間違うのでやり直しの連続。一時間悪戦苦闘して、また最初からです(汗)。

かがり縫いは昨日済ませたので、これが終われば刺し始められるのですが…ここが一番難関かも。

 

そして憧れのキットが到着しました!

…が、すごい。今刺そうとしているのが45色(!)ですが、こちらは90色(!!)。さすがに糸や布で厚みが倍。

…今のとこれを刺したらお迎え来そう…。とちょっと弱気が頭をもたげたりして。

経過記録したらまた頑張ります。

しかし、できあがりサイズで余白をとったのに、目数が合わない…。半分はいいんですが、もう半分が合わない。うーん。

ちょっと落ち着いてよく考えてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬というと | トップ | 12年目の検診です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事