15周年記念ニュルアタックのイベントは明日の12時かそこらまでだそうですので、実質今晩が最終日。
本日少しアタックしましたが、昨日とは打って変わってやたら乗れてガンガン攻める。が、こういった時は大体何処かで見するというもの。
そこを少し抑えつつ、しかし結構せめてまとめれたラップがありまして、ターゲットにしていた37sec台のボーダーぐらいでストレートに突入でき、ターゲットタイム目標についつい色気を出してしまう・・・最後の最後の立ち上がりで少しトライし過ぎ、壁にぶつかって無効ラップに。そこで自分のイベントは終了を告げた。結局40sec切ったラップタイムを残していない。幼稚と言うかついつい色気を出してとっちらかってしまうシーンが本日何度あったことか。乗れている時こそステディに走るのは難しいな。今日の乗れ具合だったらちょっと抑えても100位以内は確実だったのに。
昨日満足に走れなかったのが痛かったのか・・・と言うよりはじめるのが遅すぎましたね。またブランクも長すぎた。
しかし久々に盛り上がったイベントでありました。色々トライすることでバンクに引っ掛けた方が早かったり、新しいブレーキングポイントを見つけたり、アクセル開けるのを我慢した方が結果的に速いコーナーもあったり、やっていく内に色々発見していくのは面白い。
また、自分が好まないセッティングで走るというのが今回発見が多かった一因かも。自分はアクセルで曲がるのが好きですが、今回はしっかりトラクションをかけるのがポイントだった。
しかし、低速セクションはこじりつつ、少しスロットルを開けたり、プッシングアンダーのような挙動をなるべく出さない、という落とし所もトライ項目だったような気がする。
やっぱ面白いゲームだな。何故発売当初からこうしなかった・・・あの経験値溜めが本当に悔やまれる。制限かける意味はわかるんだけど、ライセンスを難しくする、とかで良かったじゃん。何度経験値を溜めるためだけにオーバルのクソっつまらんレースを走るハメになったことか・・・レースゲームと作業の組み合わせは本当に悪い。
ライセンスもほぼゴールドですが、ブレーキの2つがかったるくて、作業っぽいという理由で銀どまりだなぁ。何時金を狙おう・・・。
本日少しアタックしましたが、昨日とは打って変わってやたら乗れてガンガン攻める。が、こういった時は大体何処かで見するというもの。
そこを少し抑えつつ、しかし結構せめてまとめれたラップがありまして、ターゲットにしていた37sec台のボーダーぐらいでストレートに突入でき、ターゲットタイム目標についつい色気を出してしまう・・・最後の最後の立ち上がりで少しトライし過ぎ、壁にぶつかって無効ラップに。そこで自分のイベントは終了を告げた。結局40sec切ったラップタイムを残していない。幼稚と言うかついつい色気を出してとっちらかってしまうシーンが本日何度あったことか。乗れている時こそステディに走るのは難しいな。今日の乗れ具合だったらちょっと抑えても100位以内は確実だったのに。
昨日満足に走れなかったのが痛かったのか・・・と言うよりはじめるのが遅すぎましたね。またブランクも長すぎた。
しかし久々に盛り上がったイベントでありました。色々トライすることでバンクに引っ掛けた方が早かったり、新しいブレーキングポイントを見つけたり、アクセル開けるのを我慢した方が結果的に速いコーナーもあったり、やっていく内に色々発見していくのは面白い。
また、自分が好まないセッティングで走るというのが今回発見が多かった一因かも。自分はアクセルで曲がるのが好きですが、今回はしっかりトラクションをかけるのがポイントだった。
しかし、低速セクションはこじりつつ、少しスロットルを開けたり、プッシングアンダーのような挙動をなるべく出さない、という落とし所もトライ項目だったような気がする。
やっぱ面白いゲームだな。何故発売当初からこうしなかった・・・あの経験値溜めが本当に悔やまれる。制限かける意味はわかるんだけど、ライセンスを難しくする、とかで良かったじゃん。何度経験値を溜めるためだけにオーバルのクソっつまらんレースを走るハメになったことか・・・レースゲームと作業の組み合わせは本当に悪い。
ライセンスもほぼゴールドですが、ブレーキの2つがかったるくて、作業っぽいという理由で銀どまりだなぁ。何時金を狙おう・・・。