車輪とビール

次の人生を模索する日々

波乱万丈

2009-11-09 21:10:51 | 自転車
 昨日は午後からタラタラっとロードへ。日本屈指の紅葉観光場所、有名な香嵐渓へ。
 道中、荷物を背負ったローディーを挨拶しながら追い抜く。帰ってきた挨拶が非常に清々しく素晴らしい。

 で、その後それなりにビシッと走ってふと後ろを見ると、先ほどのローディーが付いているではありませぬか。
 「抜いたからにはそこそこの走りしないと」+「荷物背負っている人に引かせる訳にはいくめぇ」という思想の基、無駄に頑張る。メーター見ると36km/h程で巡航してたんだけど、まだ付いていらっしゃる。途中マジキツイ・・・。

 登りでたれたところで「引きます」の掛け声の下、引いてもらった。ナイスタイミングでありがたかった。
 と言う往路。ちょっとしゃべった感じでも好青年。また機会があったら一緒に練習したいものです。


 でその後ですよ。ちょちょっと登っている途中でいきなりサドルが打ち上げ体勢。画像の通りに。シートポストのねじが緩んでこのような状態。

 ということで復路は全部ダンシング。途中ぶち抜いた人は?マークが付いたことでしょう。上半身の良い運動になりました。腕が1μmほど太くなったはず。
 正直、もうちょっと遠いとこだったら心が折れてた。
コメント