グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

長いと 大きい!

2012年10月22日 | その他
これ な~んだ
夕飯に食べ残した″ちりめんじゃこ″でをつくってみました
でも、一番長い(12センチ)この魚

こんな顔
集団で泳いでいたのでしょうが、一匹だけなかまと離れてしまったのでしょうか?(製造過程でメーカーの人が取り残し?)

シラスを食べている時には イカやタコなども入っていたりして楽しんでいましたが、楽しんでいる人は私だけではなく『チリメンモンスター』と称して楽しんでいる人小さな魚のコレクションとして楽しむ人。ちりめんじゃこの販売だけではなくチリメンモンスターのパックをも販売(食べられないそうです)←(シラスに入っている烏賊蛸他の魚は食べていました大丈夫?かな)

大きいと言えば!

昨日行った 南部の岳の平シイタケの様な大きなキノコが沢山生えていました。
でも、それよりもっと大きな

大きな食べ後はどなたの仕業かと思い捜しましたが、逃げられた後でした。

名前を調べてみたのですが、シロタマテングダケ?タマゴテングダケ?はっきりした名前は判りません(キノコ図鑑欲しいよ!)

キノコは食べないでこれミッキーマウス風?
これも秋の味覚!毒は無し 安心してぱく(しま)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの2日間 | トップ | みんなスゴイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事