グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

ノスリ来ました。

2012年10月24日 | 
今季の初確認は今月16日でした。
それからずっと見ていなくて、撮影は今日です。

山で鳥(なんでも)を待っているとタイワンリスの警戒鳴きが聴こえてきて「もしやノスリが現れたのでは?」と期待しているとやっぱり来ました。



先週はとっても遠かったので今日は近くで見ることができてうれしいです。




悠々と飛ぶ姿は見ているだけで気持ちがいいです。
このあとなにか獲物を見つけたようで急降下していきました。


この他に今日は・・・

ノビタキもいました。



ミサゴ。
あともう1羽いて盛んにピヨピヨ鳴いていました。



産卵するギンヤンマ。


産卵場所は先日マヒワが水を飲みに来ていた水溜り!
ここで大丈夫なの・・・?
産まずにはいられないのか。


そしてマヒワ!





今日はアキノノゲシの種を食べまくっていました。


                       がんま
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなスゴイ! | トップ | つばき小学校ジオパーク校外学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事