煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ブルーベリーの収穫

2010年06月25日 | 食道楽&酒の肴
ワールドカップ、日本代表がデンマークを破って決勝トーナメント進出・・・ やったね \(^o^)/

まあ、サッカーには関係ないんだけど、早起きしちゃったんで庭のブルーベリーを収穫!


けっこう粒が大きくて、味もなかなか・・・ でも、もうちょっと数が欲しいな (^_^;) 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンステラ今昔物語 | トップ | 米国出張の準備 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりました (chal)
2010-06-25 19:36:20
応援、ご苦労様でした。
サッカーの応援にかまけて、最近、庭の面倒をサボりがち! 明日から、見回り開始です。
美味しそうですね・・・。家のも、そろそろ、成ってるかな?
返信する
re: やりました (GRI)
2010-06-26 06:40:02
chalさん、やりましたね!早起きして良かった (^_^)v
しかし、仕事ではあくび・・・ まあ、許してもらいましょ(^^ゞ
ブルーベリー沢山採れるといいですね!
返信する
美味しそう (自転車こぞう)
2010-06-28 06:15:08
良い色になっていますね!
うちのはまだまだ、緑で赤いです(涙)
数は相当なっていますが、手入れが悪いか気候のせいか。
いつも梅雨明けごろかな???
品種の違いでしょうかね???
返信する
re: 美味しそう (GRI)
2010-06-28 16:19:27
自転車こぞうさん、ブルーベリーはいろんな種類があるみたいですね。
これは、実が結構大きいタイプなんですが、木の育ちが遅くって、実の数も少ないんです(育て方にも原因があるかもしれませんが・・・)
昨年まではあまり甘みが無かったんですが、今年は甘みがあります。気候とか木の年齢とか、いろいろ影響するんでしょうね!
とりあえず、鳥に食べられる前に食べなくっちゃ(^。^)
返信する

コメントを投稿