煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

米国出張の準備

2010年06月26日 | ぶらぶらお出かけ
今月初めにアメリカからエアメールが・・・


いやね、私、アメリカ政府発行のある免許を持ってるんだけど、今のままだと使えないんで更新しに来いとのこと。 来いって言ったってアメリカまで・・・メンドイな~ (ーー;)

でも、仕事なんでしょうがないやと思いつつ、いろいろ準備を始めた。 相手先にアポを取ったり、国際免許を取りに行ったり、道順を調べたり・・・ (-。ー;)フー



で、今日はこんな物を買ってきた。 「TAS ロック」と言って、空港で運輸保安局の人がマスターキーみたいなもんで開けられる鍵。 この仕様じゃない鍵は壊されても文句言えんらしい・・・ 
そうそう、セキュリティーと言えば、他にもESTA(電子渡航認証システム)の事前取得とか、入国審査で顔写真と指紋を取られたりとか・・・ ここ数年で随分厳しくなったみたいだ (~_~;)   



さて、かみさんに出張の事を話したら、図書館からいろいろと本を借りて来てくれた!

「いや、遊びじゃなくって出張なんですけど・・・」 って言ったら、「あんたのことだから、転んでもタダじゃ起きないでしょ!」 だって。 んん~、反論できんな・・・

と、思ってたら 「ちゃんと下見もしてくんのよ」 って・・・ (;一_一) イクツモリカヨ・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの収穫 | トップ | 70.4kg »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張! (chal)
2010-06-26 19:04:35
気を付けて行ってらっしゃいませ!
おみやげ! いえいえ結構ですよ・・・。
返信する
re: 出張! (GRI)
2010-06-27 08:16:58
chalさん、出張ですが楽しんできます (^^)/
返信する
楽しめる海外出張 (自転車こぞう)
2010-06-28 06:12:34
羨ましい!
海外出張を楽しめるなんて! 素晴らしい!

アメリカは2003年にフィラデルフィアに1度だけ行きましたが、辛かった。2度とアメリカには行くまいと思いました。
今度の7月アナハイムに行かされそうになりましたが、若いのに「ディズニーランド行けるぞ」と言って代わってもらっちゃいました(笑)

気をつけて行ってらっしゃいませ!!
返信する
re: 楽しめる海外出張 (GRI)
2010-06-28 15:57:51
自転車こぞうさん、行きたくないよ~んとは言いませんが出張で行くのは嫌ですね (~_~)
前回は免許取得なんで長かったし、きつかったんですが、今回は更新だけなんで気が楽です。
時間に余裕があるんで、仕事が終わったらちょっとだけ?楽しんできます(^_^)v
返信する
re: 楽しめる海外出張 (はげ山 monk ズら痔)
2010-06-29 09:16:49
気を付けて行ってらっしゃい~、
オクラホマですか~良いな~、、
私も若かれしころ2年ほど住んでいました
オクラホマは一度通過した事はあります。
一昨年出張でエバレットのボーイングと
カワサキの現地法人に挨拶に行きましたが
仕事はそっちのけでバンクーバーとオレゴン
で羽をのばして来ました、、
土産話を楽しみにしています~!
返信する

コメントを投稿