煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

そら豆の収穫

2024年05月23日 | 食道楽&酒の肴

かみさんが庭に植えてたそら豆を収穫・・・


いや、もっと沢山採れたんだけど、既に捌かれた後だったんで写真ではこんだけ


上の写真のそら豆は鞘ごと焼いて、中身を取り出してクレージーソルトで・・・ ホックホクでビールのおつまみにピッタリ


かみさんが捌いた(鞘から取り出した)豆は天ぷらで・・・ サックリ食感とホクホク感のコントラストがGOOD

てなこって、初夏の味覚のそら豆はあっという間に無くなっちゃったよ~ん  美味かった!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横根高原(井戸湿原~横根山) | トップ | 花の山~不忘山(南蔵王) »

コメントを投稿