「風の時代」を生きる

人生に必要なのは、勇気と想像力、そしてsome moneyだ。

チャールズ・チャップリン

老後は収穫の季節

2017-06-10 10:10:06 | リタイヤ生活
無知な人々にとっては、老後は冬。多くを学んだ人にとっては、老後は収穫の季節

ユダヤのことわざ


いよいよ今月末で仕事が終わる。いつでも辞めらると気楽に始めた派遣社員だったが、意外に辞めるのにてこずった。

いろいろな理由をつけて先伸ばしにされてしまった。

一番辞めようと思ったのが、今月の2月だった。溶接から供給に移動になった次の月だ。

今思うと2月末に辞めておくべきだった。

3月から溶接に戻すという話で会社に居残ったが、その話は4月にづれ込み、さらに立ち消えになってしまった。

5月の末、派遣会社に6月末に辞める旨を伝え、退職届に署名した後になって、会社側から6月から溶接に行ってくれと言われた。退職の手続きを済ました後だ。

私が辞めた後、私からのクレームを避けるためだろう。約束していた溶接部署への移動を果たしたという形にしたかったと思われる。

何はともあれ、来月からは自由だ。

この自由時間の使い方はとても重要だ。この時間に多くのできることを見つけておかなければならない。しかもできるだけお金のかからないことだ。

以下は先回の無職時代に書いたものだ。(線を引いてあるものは実現したもの、赤字は新規開拓したもの)

・日帰り温泉めぐり
・登山
・料理
スイミングプールの会員になる
・スキュバーダイビングのインストラクターになる
読書
・大学院で勉強
・スキー
・マラソン大会に出場する
・スポーツジムに通う
海外旅行東南アジア、インド、中南米)
ドリアンを食べる
旅行記を書く
・国内旅行
・俳句を作る
海外投資
・いろいろなお酒を飲む
映画を見に行く
・武道を子供に教える
娘とタイ・カンボジアに行った
一人カラオケ
アマゾンプライム会員になりアメリカドラマを観る
ドラゴンフルーツ、マンゴスチンを食べた
パタヤでゴーゴーバーとバービア巡り
タイで株トレード

さて今回、新たにやりたいことは

・タイ古式マッサージを学ぶ
・手書き株価チャートの作成
・ビリヤードの上達
・チェンマイ(タイ)に行く
・中型バイク免許証の収得
・タイでタイ語を学ぶ

気が付いたものがあったら、どんどん書き足していこうと思う。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反発 | トップ | 王様の土地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リタイヤ生活」カテゴリの最新記事