「風の時代」を生きる

人生に必要なのは、勇気と想像力、そしてsome moneyだ。

チャールズ・チャップリン

インド出国(30)

2019-07-31 19:51:07 | ・2019インド・タイ旅行
2019/3/2(土)

宿で夕食を食べ、22時にUBARで車を手配してもらい、宿を出た。空港には50分ほどで行けた。

コルカタ空港には、ドンムアン空港のようなセルフチェックイン機というものはないので、チェックインカウンターに並ぶ。しかしWebチェックインは済ませてあったので、すぐに手続きは終わった。

まだしばらく時間があるので、空港内の喫茶店で休んだ。このインドの旅に思いをめぐらし、紅茶を飲んだ。



コルカタ空港はかなり広いが、利用客が少ないためかガランとしている。インドで飛行機に乗れるのは、まだまだ一部の人なのだろう。



出発時間に近づいたので、イミグレーションに入り、出国手続きと手荷物検査を受ける。

搭乗口で飛行機を待つ。

それにしてもインドルピーがまだ残っている。どうしよう基本インドのお金を国外に持ち出してはいけない。

何か買うものがないか見ていたら、アッサムティーを見つけた。



よかった最後の最後でお土産に頼まれていたアッサムティーを買うことができた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド映画を観に行く(29) | トップ | 長期滞在先としてのインド(31) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・2019インド・タイ旅行」カテゴリの最新記事