250円でもダメだった? 吉野家HD、低価格ラーメン撤退(読売新聞) - goo ニュース
「びっくりラーメン」は180円だったからこそ、存在意義があったのだと思う。
それが、少々味を良くしたからといって250円ラーメンにしても、そんな中途半端な値段では消費者は食いつかない。
もともと、激安メニューで打って出ていたのに、急に店舗を拡大し過ぎては破綻は目に見えている。
そこの見込みが甘かったなら経営者失格であるが、もしかしたら稼げるだけ稼いだら他の経営者に丸ごと売りつけるつもりだったとすれば、これも経営者として社会的な責任に対する意識が低すぎる。
従業員の生活を何とも思ってないとしか受け取れない。
どっちにしても、250円という中途半端な戦略をとった吉野家の経営ミスであり、かつて牛丼の老舗だった吉野家をぶっ潰してしまった経験が活かされていないということを、さらけ出してしまったのではないだろうか。
「びっくりラーメン」は180円だったからこそ、存在意義があったのだと思う。
それが、少々味を良くしたからといって250円ラーメンにしても、そんな中途半端な値段では消費者は食いつかない。
もともと、激安メニューで打って出ていたのに、急に店舗を拡大し過ぎては破綻は目に見えている。
そこの見込みが甘かったなら経営者失格であるが、もしかしたら稼げるだけ稼いだら他の経営者に丸ごと売りつけるつもりだったとすれば、これも経営者として社会的な責任に対する意識が低すぎる。
従業員の生活を何とも思ってないとしか受け取れない。
どっちにしても、250円という中途半端な戦略をとった吉野家の経営ミスであり、かつて牛丼の老舗だった吉野家をぶっ潰してしまった経験が活かされていないということを、さらけ出してしまったのではないだろうか。