面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

ゴジラ現る

2009年06月17日 | ニュースから
阪神がヤ軍松井どりへ調査「資金が問題」(日刊スポーツ) - goo ニュース


ヤンキースを追われそうなゴジラ・松井。
もともとタイガースファンだった彼。
ようやく希望するチームに入団できることになりそうな、ならなさそうな!?
もう34歳とはいえ、当面のクリーンアップを任せることはできるし、何より金本から次代の4番への橋渡しには適任だ。

…次代の4番は誰やねんという別の議論はあるが。

確かドラフト会議でタイガースも入札したものの、競合した読売の長島監督がクジを引き当て、思わずガッツポーズをとったのも今は昔。
(そんなシーンがなかったか!?)
確かタイガースからは中村勝広監督(当時)がクジを引いたと記憶しているのだが、あまりにも役者が違い過ぎるので、そらしゃーないわな…と個人的には諦めたものだった。
ヤンキースのGMが契約を更新しないと明言しているのは周知の事実であるが、ヤンキースでプレーしたかったから大リーグへ行った松井が、他の大リーグチームで必ずしもプレーしたいわけではないのではないだろうか。
さあ、そうなれば今季ロッテに復帰した井口のパターンを是非にと期待したいところ。

であれば、どこに入団することになるか。
読売時代に“うさぎ小屋ドーム”の人工芝でヒザを故障したと言われており、今も状態は決して良くないことも勘案すれば、天然芝の球場を本拠地にするチームが大前提となる。
そして、かつて掛布に憧れてタイガース・ファンだった松井であるのだからして、日本球界復帰先は、我が阪神タイガースしかあるまい!

ぜひ来てください。