面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

「ロード・オブ・ツリメラ」

2015年09月23日 | 映画
つり目のアイドルグループ「ツリメラ」は、今日もライブを開いていたが、観客は熱狂的な追っかけの男が一人だけ。
ライブの後、キャプテン(仁後亜由美)は悲惨な状況に対する怒りをメンバーにぶつけるが、恋愛禁止のルールを破っているメンバーが二人いたことに衝撃を受けて突如解散を宣言。
懸命に夢を追ってきた桃子(赤澤ムック)は、あまりのショックに気を失う。

平凡な日常に埋没し始めたとき、突然仲間の訃報が飛び込んできた。
更にショックを受ける桃子、藍子(葛木英)、留璃子(岡田あがさ)の三人は、そこから何だかロクでもない方向に暮らしが向かっていく。
桃子は、同棲しているマザコンで極端なベジタリアンな彼氏に、自分の自由を押し殺して尽くしていたが、突然やって来た彼氏の母親に気に入られずに落ち込む一方で、バイト先の花屋に元カレが押しかけてくるようになってグダグダな毎日に。
久しぶりに実家に戻ってみた藍子は、いつの間にか親の不始末に巻き込まれて多額の借金を背負ってしまい、それを清算するために、バイト先の居酒屋へ藍子目当てにやってくる常連のオッサンが命じるままに、オッサンの足を舐めさせられるハメに。
ティッシュ配りのバイトをしている留璃子は、しょっちゅうティッシュを捨てるところをバイトの先輩に見つかってボコられる。

高校時代から、芸能界デビューを果たしてスポットライトを浴びることを夢見ていた三人。
そんな彼女たちがどん底の生活まで落ちたとき、思いがけず知ることとなった仲間の死の信じられない原因に何かが弾ける。
ついに彼女たちの、怒涛の上昇が始まるのだった…!


かつて自分たちが望んでいたことも、自分を偽って、自分らしさを押し殺して実現しても、万事に“イイ目”はでないもの。
何事によらず「just the way you are」が、実は正解。
とはいえ、現実社会においては「そのままの自分」でい続けることは難しい。
「そのままの自分」と、自分の置かれた状況・環境の中で「あるべき自分」とのギャップに苦しみ、悩むもの。
しかし実は、「あるべき自分」というものは「そのままの自分」の延長線上にあるべきもので、「そのままの自分」を自分自身が気づいていないと、この“延長線上の自分”になれず、ギャップとして苦しむことになってしまうのだろう。

ツリメラの三人は人間としての底辺にまで落ちた時、大きなキッカケを得て覚醒し、素の自分を爆発させてのし上がり、「ドS」へと変化していくことで自分たち自身の尊厳を取り戻していく。
そう、彼女たちの“素”は「ドS」なのであり、その延長線上の姿にたどり着いたことで、自分たちがかつて望んでいた舞台でキラキラ輝くアイドルへと昇っていくことができたのだ。

そんな三人が繰り広げる「ツリメラ」のライブは、熱く、エロく、パワフルで、ドMな男たちを虜にして隷属させる。
「ツリメラ」を頂点とする奴隷社会で、つまらない日常を駆逐する快感に浸ることで、再び現実社会に立ち向かっていくエネルギーが充填されるのだ!

…おそらく(見たことないので)


つり目でドSの三人組ボーカルユニット「ツリメラ」主演の、V字復活型ブラックコメディ♪


ロード・オブ・ツリメラ
2014年/日本  監督・脚本:塩出太志
出演:赤澤ムック、岡田あがさ、葛木英、仁後亜由美、大中淳史、岡本裕輝、松本高士、馬場泰光、長山浩巳、牛丸亮、泉水美和子、後藤直樹、長岡明美、広正裕子、村田啓治、萩原正道、星野祐樹、ほりかわひろき、富永茜、市原叶晤、よこえとも子、ちえり、木村知貴、矢島康美


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