面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

交流戦の前に

2007年05月21日 | 野球
火曜日から始まる交流戦を前にして、横浜に辛くも3タテを食らわすことに成功。
現時点では、最も望ましい形でシーズンの“前哨戦”を終えた。

久しぶりに見た野球中継であったが、今期初先発の中村泰広がナイスピッチ。
特にスライダーのキレは素晴らしいというより凄まじく、ベイ各打者のバットは面白いように空を切った。
圧巻は3回表の三者三振。
特に最後の金城への投球は、テレビで見ていても「少し高いんとちゃうかな…」という球。
しかし審判はストライクをコールし、打者金城は見逃し三振を喫する。
「高い高い!」と金城は抗議したが、受け入れられるはずもない。
今日の中村のスライダーがキレ、コントロールともに抜群だったからこその判定。
初回からコントロールがイマイチであれば、あの投球はおそらくボールと判定されていたことだろう。
思わず主審の手を上げさせる絶品のスライダーであった。

それにしても1対0という薄氷を踏む勝利。
得点圏にランナーを置いても返せない4番5番を、いつまで見せられるのか。
金本の存在と貢献度は評価するが、毎年毎年春先は調子悪い!というのは何とかならないものか。
最近もホームランは打っているというものの、ランナーを置いての効果的な一発を長らく見ていない。
そして5番の今岡も、相変らずの宇宙人ぶり。
今日は、唯一の得点につながるセンター前ヒットを打ったが、得点圏にランナーを置いて今岡に回ってきても、とてもチャンスに思えない。
(このセンター前ヒットは今岡にしかできない芸当なのが宇宙人たる所以である)

とりあえず今回の横浜3連戦は、去年までの対戦を思い起こさせるように3タテで終えることはできたが、今の打線では火・水のホークス戦は思いやられる。
いつも交流戦である程度の貯金を稼いでいるが、今年もここで貯金を稼げなければ、なんぼなんでも今期の優勝は覚束ない。
なんとかしてや。
シーツ・アニキ・今岡の敗戦要因クリーンアップの皆さんよ。
頼むで、しかし(横山やすし風)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿