面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

嗚呼、若虎

2007年05月21日 | 野球
ブレーク中の林、狩野。
そしてブレークを期待させる中村泰広。
ようやく期待を持ってもいいのか?と思わせてくれた桜井。
今期、彼らがしっかりブレークしてくれれば、十分に勝機はある。

一方で赤松がとうとう2軍落ちした。
赤星が故障で倒れて巡ってきた大チャンスを全く活かせなかったのだから仕方が無い。
あれだけ先発でも使われながら1割2分の成績しか残せないのでは、いくら足のスペシャリストとして代走に重宝すると言っても、打てない打撃陣の中に置いておくわけにはいかない。

そして、正田コーチのコメントが、ものすごく気になっている。
正田コーチ曰く、打撃がまだ1軍レベルに無いというのが今回の2軍行きの表向きの理由ではあるが、もうひとつ、1軍の選手としての心構えがなっていないという。
全く打てずに終わった試合後も(そんな試合ばっかりだったが)フツウに遊びに行くのだとか。
何をか言わんや。

甲子園での試合後の打撃練習を欠かさない鳥谷をどう見ていたのか。
打撃センス抜群で、当然自分よりも打率のいい同じ若手野手が、試合後に室内練習場へと走っていく姿を見て、何も感じていなかったのならファッキン!である。
長期離脱の赤星の後を、なぜ奪い取ろうとしないのか!?
プロ失格。

悪しきタイガースの伝統を持つ選手はいらない。
ちょっと今年1軍にい続けたからといって、すっかりプロ野球選手として一人前の気分になっているようでは、この先も芽はない。
赤松には、今回の2軍落ちをしっかりと受け止め、これまでの自分をしっかり見つめ直して根性を入れ替えてもらいたいものである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿