面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

星野奈津子というタレントさんが

2007年11月23日 | 女優
星野奈津子が不適切表現で1年間活動停止(日刊スポーツ) - goo ニュース


自身のブログで、香川の祖母孫行方不明事件について家族で話題になっているとのことで記事を書いたが、その内容があまりにも非常識だったため、所属事務所が記事削除のうえ謝罪文を掲載し、芸能活動1年間停止の処分をくだした。

「何を書いたんや??」とこの記事を見た方々は興味津々と思われるが、ネット上はこのテの情報は即座に流れるもの。
ちょこっと検索するだけですぐにヒットし、そのページというのも確認できた。

ここへその文章をコピペすることもできるが、あまりにも稚拙で非常識な内容のため、なんぼ本ブログが稚拙で非常識で中身が薄いとはいえ、今度はこっちが炎上しても困るので控えておく。
簡単に言うと、家族でかの事件の犯人について、「絶対○○だよ」みたいな会話をしています♪という、他愛無いと言えば他愛無い、無邪気な内容。

ではあるものの、タレントとして、社会的に広く認知される身にあるまじき軽率な行動であり、謹慎は仕方ないところか。
ちなみに、自分は彼女のことを“認知”していなかったのであるが。
(「時効警察」に出ていたとあるが顔を見ても思い出せない…)

最近、「自称ブロガー」と称する人々による傍若無人なふるまいが、各方面で問題になったりしているが、自省を含めて気をつけたい。


ドラキュラの子孫

2007年11月23日 | ニュースから
ドラキュラの「子孫」が死去=独立宣言などで話題に-独 (時事通信) - goo ニュース


昔よくドラキュラの映画を、「○○ロードショー」なんかの映画番組でやっていた。
小学生の頃のことである。
最近では「ロード・オブ・ザ・リング」の悪役が有名な、クリストファー・リーの当たり役であった。

そのモデルとなった貴族の子孫という男性が亡くなったそうな。
なんでも、ドラキュラ公とは血のつながりはなく、家系が絶えるのを防ぐために、公の子孫の女性と養子縁組した人なんだとか。
この男性、ドラキュラにちなんだいろんな仕掛けをやってきたようで、かの地では有名人だったようだ。

男性には子供がおり、家系が絶えることはないとのこと。
ドラキュラ公のために、立派に役目を果たした一生だったのではないだろうか。