面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

ドラキュラの子孫

2007年11月23日 | ニュースから
ドラキュラの「子孫」が死去=独立宣言などで話題に-独 (時事通信) - goo ニュース


昔よくドラキュラの映画を、「○○ロードショー」なんかの映画番組でやっていた。
小学生の頃のことである。
最近では「ロード・オブ・ザ・リング」の悪役が有名な、クリストファー・リーの当たり役であった。

そのモデルとなった貴族の子孫という男性が亡くなったそうな。
なんでも、ドラキュラ公とは血のつながりはなく、家系が絶えるのを防ぐために、公の子孫の女性と養子縁組した人なんだとか。
この男性、ドラキュラにちなんだいろんな仕掛けをやってきたようで、かの地では有名人だったようだ。

男性には子供がおり、家系が絶えることはないとのこと。
ドラキュラ公のために、立派に役目を果たした一生だったのではないだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿