やまねこノート         

週末に絵を描いています。

12月半ば

2012-12-18 11:02:06 | 油彩の記録

       F6号。 「ねこ」油彩。 途中です。

       またまたご無沙汰してしまいました。
       だいぶ寒くなりましたね。

       描いてはいたのですが、いっこうに進まず、
       さらにデジカメの充電池が取替え時が来たようで、すぐ電池切れになってしまい
       なんとなく更新が止まってしまいました。

       

       描き出し。
                      


      
                      

       なんだか変なので、描きなおし


                      

       猫の部分を白く塗って
       乾いてから背丈を少し短くして描きなおし。
               


                      


       トップの画像です。
       背景と一緒に描こうと努力する。
       塗り厚を厚くして行きたいのだけれど、乾くと薄く思える。
       何が下塗りで、中塗りなのか全然分かっていないみたい。
       頭が一番描けていないようです。
     
       4、5日置いてかなり乾いてから、
       頭の部分は描きなおしのつもりで描こうと思っています。

       なんだかいつまでたっても描き直しているだけで、
       どこかにたどりつけるのだろうか?

       でも、しみじみと自分の時間のように思えるので、 ○。



       今年も残すところ2週間になってしまいました。
       年内もう一度更新できるでしょうか?



この記事についてブログを書く
« 11月第4週 | トップ | 描き続けていれば なんとか... »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事