やまねこノート         

週末に絵を描いています。

描き続けていれば なんとか な・・・

2012-12-21 18:19:33 | 油彩の記録

       F10号  油彩。
       猫くん二つです。  
       描き方が、ばらばらです。
       ここから先、どういうふうに描くのか分かっていません。




                                        
                      



                       


      F4号 油彩。
      水彩の描き方の本の中にあった写真をみて描いています。
      好きな写真。
      建物の影・陰は、壁の色の暗色で描くのだろうか、
      それとも、空の色の暗色で描くのだろうか、
      それとも、影を描かないのだろうか  




                     



                     


      F3号 油彩。
      うさぎのぬいぐるみを描いています。
      形も色も本物とは無関係に描いています。
      ほとんど らくがき。
      

    
      3枚のどれもが、どういうふうに描きたいのか、描けるのか、   ???
      なんでもいいから描いていれば、そのうちに絵の具に慣れてくる ような気はする。
      なんとかは、ならないかもしれないけれど。


*    *    *    *     *     *

      年の瀬ですね。
      今月は資源ゴミ出しに力を入れました。
      先月末に村内の廃品回収があったのですが、
      それ以外のガラス瓶や紙箱、紙パック、プラスチック、ペットボトル、
      家の中を改めて見回して、雑誌やダンボール。
      ひたすら資源ゴミおばちゃんに時間を費やしました。
      少しきれいになった感じがして、うれしい。

      しばらくは時間が取れそうなので、
      10数年目の家のメンテナンスをしたい。


      お正月まで1週間あまり、
      インフルエンザが流行りだしているそうですね。
      体調にお気をつけください。 
                                      [22日 追記]


 
この記事についてブログを書く
« 12月半ば | トップ | 年の瀬に »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事