やまねこノート         

週末に絵を描いています。

1月ー2

2023-01-17 14:40:05 | 油彩の記録2

              ↑

 

F6号 油彩。

 

 

F6号 油彩。

線を描いてはいけないと思いながらも一度描いてみる。

 

次には、できるだけ消そうとしている。

 

 

今年もよろしくお願いします と書いて、その後更新できていないのも、やっぱりまずいでしょ。

信条として(?) 「描いていればうまくなるというのは願望であって、下手になることだってある」と思っていて、

特に彩度が落ちすぎ。

ひどすぎて途方くれました。 

やめちゃう

のもありだけれど、模写までもどることにしました。

 

Peter Campbell という画家の模写のようなことをしています。

大きく描いてある絵で、でも要所はきちんと押えてあって、どこまで学べるかです。


この記事についてブログを書く
« 2023年1月-1 | トップ | 1月-3 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録2」カテゴリの最新記事