F8号 油彩 2回目。
セザンヌの静物画の部分の模写のようなことをしています。 F8号。
たぶんこのような描き方ではない気がするのですが、
肩の力の抜けた、向き合っているキャンバスとの距離を感じさせるような余裕ある雰囲気で、
世界の名画はやはり素晴らしい! と思いながら描いています。
きっと、構図も色彩も、透明と不透明も、考え尽くされているからそんなふうに感じるのかもしれません。
F6号 油彩 「りんごと玉ねぎ」 1回目は写真、撮り忘れました。
2回目から。
どれがりんごでどれが玉ねぎか分からないですね。
デジカメは紫系の色が苦手のようで、布地の部分は青ばかりが強く出ています。
画面の透明度を高めてゆく描き方と、不透明な描き方と どのように使い分ければいいのか手さぐり状態です。
2月まで描いていて、その後どこかにしまいこんでしまった6号。
画像の編集をしていてみつけたので、忘れないように載っけます。
何を描きたいのか、やり直しになりそうです。
水仙も椿も咲きだして、桜は来週後半くらい。
ここ数日の寒暖差で少し風邪気味ですが、
サッカーも野球も始まって、テレビを見るのが楽しい季節になりました。
山桜が咲いたら、一人でのんびりと小遠足をしようと思っています。
セザンヌの静物画の部分の模写のようなことをしています。 F8号。
たぶんこのような描き方ではない気がするのですが、
肩の力の抜けた、向き合っているキャンバスとの距離を感じさせるような余裕ある雰囲気で、
世界の名画はやはり素晴らしい! と思いながら描いています。
きっと、構図も色彩も、透明と不透明も、考え尽くされているからそんなふうに感じるのかもしれません。
F6号 油彩 「りんごと玉ねぎ」 1回目は写真、撮り忘れました。
2回目から。
どれがりんごでどれが玉ねぎか分からないですね。
デジカメは紫系の色が苦手のようで、布地の部分は青ばかりが強く出ています。
画面の透明度を高めてゆく描き方と、不透明な描き方と どのように使い分ければいいのか手さぐり状態です。
2月まで描いていて、その後どこかにしまいこんでしまった6号。
画像の編集をしていてみつけたので、忘れないように載っけます。
何を描きたいのか、やり直しになりそうです。
水仙も椿も咲きだして、桜は来週後半くらい。
ここ数日の寒暖差で少し風邪気味ですが、
サッカーも野球も始まって、テレビを見るのが楽しい季節になりました。
山桜が咲いたら、一人でのんびりと小遠足をしようと思っています。